ブログ

春の季節🌸OrganicSPA 最上リオ

さて、気温もぽかぽかと暖かくなって桜も見ごろの春到来思いきや、最近少し寒い?暑い?ですね😨

実は春は心身ともに体調を崩すやすい季節なのはご存知でしょうか

気候はもちろん、新しい職場👨‍⚕️やお引っ越しなど🚚

たくさんの「変化」の季節です。

最近寒くなったり、暖かなったりで気温の高低差による体温調節や、新しい環境での心労など、いきなりの変化に順応することが出来ず体と心にストレスを与えられて自律神経が乱れやすいのです。

特にメンズエステに来店される方は普段真面目で優しくて紳士的だからこそ、心労がたまりやすいのかなあ☺️とわたしは思います💖

心のバランスを整えるためには

・生活リズムを整える。

・栄養バランスの良い食事をとる。

・休養をとる。

この3つがとても大事です!とお伝えすること多いのですがやっぱり難しい〜!という反応をいただくことがしばしば😭もっと休んでほしい、体を労ってほしいと思うものの責任感のある仕事する上でなかなか実行が難しいこともあるかと思います、、

心身の疲労回復には山芋

緊張緩和には春菊 などが良いそうなので、食材など意識的に取り入れたり、ちょっと早めに寝る。自分の息抜きの方法を確立する。などたくさんやり方があるのでぜひ皆様もこの機会に考えてみてくださいねー!✨✨

ちなみに、私は最近オーガニックのハーブティーにはまっております✨✨

身体がポカポカしますし、香りの相乗効果でちょっとリッチな気分になります💖✨

在宅勤務が多くなり、なかなかメリハリがつかなくなり更にストレスを感じている方も多いと思いますが、リラックスできる時間を意識的に作るようにしてくださいね😊✨✨

これを読んでくださってる方の癒しになる時間が私になってくれれば1番嬉しいですけどね😊❤️❤️

お体のお疲れは是非是非オーガニックスパまで📞❤️

皆様とお会いできるのを楽しみにしております✨

最上リオ

TOP
[受付時間]10:00~25:00
[営業時間]11:00~27:00
080-4445-7771
  • WEB予約
  • お問い合わせ